2018年5月2日水曜日

富士芝桜まつり2018

恒例になって、今年もやってきました。
(2日前のお出かけ報告です。)

芝桜の絨毯。
鮮やかな色にワクワクしちゃうんですよね。
朝4時30分に出発して7時10分頃に到着。


事前の情報では、7分咲きとのこと。
ちょっと、早かったかもしれません。花の開花状況と天気と都合を合わせるのはなかなか難しい。

それでも、咲いているところでは、こんなにきれいな絨毯が出来上がっています。



心がウキウキしてくるような色合いです。

ソメイヨシノではありませんが、まだ桜が咲いています。

ちょっと小ぶりな花びらで、かわいい桜です。

これは八重桜?少し濃いピンク色です。


たまたま見つけた閲覧注意。
春の生命の息吹といえばそのとおりですが、これはちょっとキモイ!



名前は憶えていませんが、綺麗な白い花です。


ちょっと、一服。
桜チーズケーキです。ちょっと甘かったかな。


北側から見た富士山山頂のクローズアップです。
(後で、南側からの富士山も登場します。)

一面に咲いているように見せるために、低い位置から狙いました。


7分咲きとのことでしたが、実際には5分咲きにもなっていない感じでした。
というのも、今年は株が上手く育っていないようです。スカスカで、かなりの部分で地面が見えてしまっています。

富士桜まつりを後にして、朝霧高原からみた富士山。火山弾がそこら中に露出しています。こんなデカい岩を飛ばしてきたんですね。
さすが富士山。

今度は、ぐるっと南側にまわって、三島スカイウォークにやってきました。
日本一のつり橋です。なんと、往復するのに1000円もかかってしまいます。

やっぱり、つり橋。
多くの人の移動によって、ギイギイ軋み音を響かせながら、低周波で揺れています。
皆の移(動き)の位相があったらどれぐらい揺れてしまうのだろう。。。
そう考えるとちょっと怖い。


橋の下には小川が流れています。
新緑の森が広がっており、とても綺麗です。森の精が出てきそうな感じ。

しっかりした作りです。


富士山の南側から見た山頂クローズアップです。

ゴールデンウィーク中のプチドライブでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿