2017年7月8日土曜日

黙々とテストフライト

飛行特性の改善を狙って、いろいろテストフライトをしています。

この機体は試作2号機。
主翼上反角を少し大きくして、これに合わせて垂直尾翼も少し大きくしています。そのバランスはよさそうです。



そして、こちらは試作1号機をT尾翼に改造したものです。
ハンドランチ時の伸びをよくして高度を稼ぎたいと思い、抵抗の少なそうなT尾翼を試してみました。

滑空自体は特に問題はなさそうですが、この機体用の垂直尾翼はちょっと小さすぎたようです。見た目はいい感じなんですがね。。。

上昇時のアバレが大きい。
確かに伸びはよい感じがするのですが、ハンドランチ時のばらつきを修正できずに色々な方向に飛んでいきます。返り方も様々です。


次回はもうちょっと垂直尾翼を大きくしてチャレンジしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿