2017年4月30日日曜日

水色の絨毯。ひたちなか海浜公園

ずっと気になって、行ってみたかった「ひたちなか海浜公園」のネモフィラ畑。
ゴールデンウイーク中なので、相当混雑しそうです。

そこで、朝3時20分頃に自宅を出発。
6時前にやっとのことで到着しました。

もう、駐車場の開き待ちの車列が出来ています。ワタクシは前から27台目。
まずまずの到着です。


開門とともに園内に入り、速足で「みはらしの丘」にたどり着くと。。。


いやっ!
綺麗ですね。朝の青空とのコントラストが綺麗です。
(コントラスト? 同色だからこの表現は正しくないね。)



まだ、人もまばらです。
少し肌寒いのですが、すがすがしい景色です。


それでも、少しずつ観光客が増えてきます。
(ワタクシ達もその一部なのですが。)


ネモフィラの花。
2センチくらいの小さな青い花です。
これが、一面に植えられていて、一斉に開花すると。。。


こんなブルーの絨毯になります。


おっ!
人がどんどん増えてきた。そこら中に駐車場があるのですが、みなさんこのエリアめがけて集中してきます。





開園後1時間ちょっとすると、もうこのとおり。
行列です。
(さらに1時間したら、ブルーの絨毯が見えなくなってしまうほどの人の行列に埋め尽くされてしまいました。)
早起きして良かった。




人だかりから逃れて、別のエリアにあったチューリップ畑にやってきました。


いろいろな種類のチューリップが綺麗に植えられていて、これまた綺麗。
昔とは違って、チューリップにも様々な種類が出てきました。とてもチューリップには見えない花の形もあります。


まるでポピー畑ですが、これもチューリップ。


早起き長距離運転でしたが、とても気持ちのよい時間を過ごすことができました。

ちょっとバックデートした投稿でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿