2017年4月7日金曜日

2機同時完成

R590とWINDOM。2機同時完成です。
毎日ちょっとずつ夜なべ。

Racer590です。胴体バルサが所定の形状になっているか(主翼と尾翼のインシデンスが正しいか)どうか、ちょっと不安です。


機首の形状が大好きです。
二宮先生設計の特徴がよく出ています。


標準体重ですね。
良かったよかった。



そしてこちらが、
FC77 type J WINDOMです。



最近作る機体はだんだん重くなっています。
なんでだろう?
塗装が厚いのかな?

この機体の主翼断面はこんな感じです。比較的綺麗なキャンバー形状になったかな?
少し左翼側の方がキャンバーが高い感じもします。
上昇特性にどれぐらいの影響が出るでしょうか?
(このぐらいじゃ影響が出ないと思っていますが。。。)

どうも、今週末はコロコロ天気が変わりそうですし、風も強そう。
テストフライトできるかな?





2 件のコメント:

  1. 図面が公開されていないため、体験することはできませんがFC77は、さらに高の確保に有利にできました。4月初め、生まれて初めて武蔵野公園でFC72/ FC75を飛ばしてきた非常によく飛んでくれました。いつかFC77を持って武蔵野公園を訪問する日が来たらと思います。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてすみません。FaceBookにアップされていた方ですか?
      記事を見ましたよ。たくさん作って頂き、飛ばして頂いて、大変感謝しています。
      FC77も早く図面を公開しようとは思っているのですが、面倒くさくて、ずっと後回しになってしまっています。

      削除