2016年11月13日日曜日

ポカポカ de ふわふわグライド

二宮杯から一週間後。
ポカポカ陽気でほぼ無風の絶好のコンディション。
戸田の田んぼです。




今日のようなコンディションだと、
緩やかなサーマルの助けもあって、ゆったりとグライドします。




この機体、一度損傷して修理した機体なのですが、上手く治ったようです。
滑空挙動に違和感はありません。



サーマルに乗って高度を上げていきます。
でも、風がないから大丈夫。



真っ白な
石山さんの機体。SAL仕様です。
ダイナミックな投げ上げの後、伸びのあるグライドが魅了です。



今日はハンドランチ自体もいい感じで、すっきり投げ上げることができました。
なので、サーマルに乗るチャンスもいつもよりも多いのです。





こんな日はあまりないですね。

もっともっと、飛ばしたかったのですが、体の方がついてこなかった。
だんだん、パワーダウンしてきて、返りも悪くなってきました。この状態で意地を出すと、せっかくのいい感じのハンドランチフォームにも変な癖がついてしまいそう。。。

ということで、今日はここまで。



なお、石山さんは来週の可児カップに出場されるそうです。

ガンバレ~!











0 件のコメント:

コメントを投稿