2016年5月22日日曜日

田んぼからの旅立ち


今日は陽射しも強く、初夏と言っても良い感じの日曜日。この田んぼも来週には田植えとのこと。
ココでのフライトは今週が最後です。

この青空の中、新作のひまわりも早くフライトさせたい。
でも、この機体の初フライトは止めときました。日光浴だけです。
風が強いんです。




プチ北海道。 という感じの風景。




ひまわり機体はとりあえずケースにしまって、この機体を飛ばします。




風が結構きついので、アッという間に機体は流されます。
陽射しが強いので、それなりにサーマルも発生しており、結構遠くまで回収しに来ます。



そのうち、ズーッと遠くまで飛んで行ってしまいました。
それ程高度は上がっていなかったので、消えていった方向に向かって捜索に出掛けました。
協力してもらって約30分かけて探しに行きましたが、発見できず。



残念。。。

でも、製作意欲が湧いてきました。問題は、製作時間の確保ですが。。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿