2016年5月14日土曜日

ガーデニング初め

今日は結構風が強かったので、紙飛行機は早々に諦めて、ガーデニング初めです。

例年よりも約2週間遅れです。

既に、イキのいい苗はホームセンタから少なくなってきているので、近所のフラワーショップで苗を買いました。こちらは少し高いのですが、イキのいい苗がそろっています。



苗として買ったのは、これだけ。

ナス。毎年の千両二号はなくなってしまい、最初からおすすめ料理方法が指定されたナス。


トマト。「あまい」という言葉だけで品種を選んでしまいました。
去年のこぼれ種で育ったレモンバームと一緒に植えました。



なぜかいつもあまり上手くいかないキュウリ。
今年も2株植えました。



その他、種まきは次のとおり。

えだまめ
いんげん
ほうれん草
30日ダイコン
イタリアンサラダ用ベビーリーフ
オクラ

ひまわり(ロシア)
ひまわり(14年版ビッグスマイル)
ひまわり(15年版ビッグスマイル)
朝顔(青)
朝顔(赤)
朝顔(白)

時間差をつけてさらに蒔きます。

はやく芽が出て大きくなぁれ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿