2016年1月24日日曜日

寒波に負けないフライト


全国的に記録的な寒波に襲われた週末。

こちら関東では、早朝を中心にとっても良いお天気でした。
(各地の皆様、申し訳けなし。)


今日は南風に変わるまでは比較的微風との天気予報だったので、早朝勝負。
さっさと飛ばそう!



どこのニュースでも、寒波、寒波と言っているので、用心していつもよりも重ね着をしてきました。着ぶくれ饅頭みたいです。
でも、饅頭状態では腕を振りぬきにくいし、身体が温まってくると、少し衣服が邪魔になり、ちょっとだけ薄着になって、続けました。少なくとも、ココには寒波は来ていないような感じです。



雲がほとんどない青空でのフライトです。
気流も安定していて、グライド特性が良く分かります。




途中、枯れた木(捨てられて山積みになっている所)に当たって胴体が骨折。
軽量化するために、胴体内にインナダブラによる補強を入れていなかったのが裏目に出ました。
応急修理し、何度か調整を繰り返して何とか持ち直しました。




予報とは違い、意外と風向きが変わるのが遅く、思ったよりもいっぱい遊べました。


石山機とのランデブーです。
気流も安定しているので、優雅にランデブーしていました。
気持ちいいね。



9時半頃には突然西風が強くなり、手に持っている機体の翼端がブルブル振動してしまうぐらいの風速になりました。

飛んでる最中でなくてよかった。
あっという間にどこかに持って行かれちゃう。

骨折した胴体。。。

上手く応急処置ができたから、このまま使おうかな?
それとも家に帰ったら予備胴体と交換しようかな?











0 件のコメント:

コメントを投稿