2016年1月17日日曜日

サンライズ フライト

今日も日の出を合図に、朝練開始。


肩慣らしは、バルサ機にお世話になっています。



何度目かのフライトの際、良い感じの写真が撮れました。



黄金の太陽の中から飛行機が出現する瞬間です。




非常に冷たい空気の中のフライトですが、この機体だけは暖かそうな感じです。



そして、ロット製作3兄弟の末っ子。
テストフライトです。

この時間になると空には一面雲で覆われ、風も吹いてきました。

ということで、末っ子のフライトショットはなし。

結果だけ言うと、良い飛びっぷりでした。



3兄弟とも同じ飛び方になっていることを確認するため、1号機を取り出して確認。
やはり、ほぼ同時期に製作したこともあって、上昇パターンも結構似ています。

ということは主翼と胴体を交換しても同じ性能が出る?
。。。。

さすがに、それは確認しませんでした。



石山機とのランデブーです。
画面中央と右の蚊みたいに見えるのが、飛行機です。
風が強くなってきたので、あっという間に風下に流されてしまいます。



青空だったらなぁ。。。



まっ、でも、
1週間分のストレスは吐き出してきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿