2016年1月5日火曜日

2016年 フライト初め

朝6時50分頃、
今年5回目に昇ってきた、初日の出です。



いつもの田んぼに朝がやって来ました。
今日は完成したばかりの機体をどうしても飛ばしたくて、こちらに来てしまいました。


まずは肩慣らしとして、秋ぐらいに製作した機体で練習です。
(いきなり壊したくないので。。。)



少し、調整のベストポイントが変わってしまいましたが、
ポテンシャルは変わっていないようです。



肩が温まってきたところで、いよいよ登場。
キャリングケースから出来たてホヤホヤの機体を取り出しました。

ロット製作していた機体から「抜け駆け1号機」です。




ほとんど調整なしで、優雅な飛びを見せてくれました。
これは、縁起がいいかな?



今日はほとんど風がないので、頭上で飛んでくれます。
ここのところ、朝は寒いのですが、日が昇ると気温も急激に上がってきます。



ふんわりサーマルに乗ると、これまた気持ちいい。
ふんわり、ふわふわ~。





この機体、とっても良かったんですが、朝露でかなりふやけてきたところで、やっちまったんですよね~。

胴体を。。。

ミシッと。。。

次回に備えて交換しないと。。。

気持ちよく飛んでくれていただけに、要修理で終えるのはちょっと残念。









0 件のコメント:

コメントを投稿