2015年12月20日日曜日

いやー、飛んだ飛んだ!

今日は久しぶりの晴天微風。

朝はとても寒かったのですが、日が出てくると、なんとなくポッカポカ。


先々週に完成した「ふじ色」のはずだった機体を飛ばしてみました。
わずかにアンダーキャンバーを工夫した機体です。



ちょっと控えめの前縁「削ぎ上げ」形状はとても良かったみたい。
滑空性能を落とすことなく、高度を上げることが出来ました。
(高度は下から見た感じの感想なので、多分に思い込みが入っています。)




緩やかなサーマルに乗って、ふんわりふわふわ。
竹串によるアンダーキャンバー成形は大成功だったかもしれません。



ただ。。。
朝露で機体が湿ってくると、この微妙なふくらみの部分がフニャフニャになってしまいます。

強めに押すと戻ってこないような感じがするほど、フニャフニャです。
水滴を拭き取る際に注意しないと。。。。

最適な形状が決まったら、この部分にスパーを入れようかな?

あまりにも好条件だったので、もうちょっと飛ばしたかったのですが、今日も休日出勤なので、残念ながら撤収です。


0 件のコメント:

コメントを投稿