2015年10月4日日曜日

もしかしたら。。。


もしかしたら、来週10月10日の木村杯には参加できるかもしれません。


もともと、仕事の山(3山)の関係で無理な時期だったので、あきらめていました。ところが、その仕事のスタートが遅れてきており、山は1つ程度になりそうです。

3つも山が重なったらエベレストみたいな険しい負荷になるので、遭難していたかもしれませんが。。。

残りひとつの山の状況にもよりますが、もしかしたら参加できる可能性が出てきました。

となると、機体整備を急がなくちゃ!

というわけで急造した機体が1機完成しました。
(最近、急造ばっかりでちゃんと乾燥時間を確保した作り方をしていません。)

FC77 WINDOM TypeD  3号機です。


接着/乾燥時間が短かったせいか、右主翼が少しねじれてしまいました。
大きな影響がなければいいけど。。。



外翼の上反角は36°ぐらい。
ちょっと大きめです。
この機体で参加できるかな?



後でねじれが拡大しなければいいけど。。。

ちなみにこの型の1号機はすでに水平尾翼がねじれてしまっています。(水平尾翼を生乾き状態で組み立てた。)










0 件のコメント:

コメントを投稿