2015年9月2日水曜日

平日も頑張って製造中。


やはり平日はまとまった時間が確保できないので、新しい機体の製作は無理ですね。

でも、短い時間で少しずつでも作らないと。。。

平日の夜は量産ものの共通部品製作です。


機首の錘です。少しだけ大き目に作っています。後ろ2mm位を切り落とすと、だいたい最適な量になるのですが、この作業は、機体完成直前のお楽しみです。




前部胴体の基本構造部分です。
箱状にするのが結構面倒くさいです。意外と精度も必要なんですよね。
ちょっと平日の夜中に作るのは重荷だな。



挿抜式後部胴体。治具の中で接着効果させるので、それなりの精度が確保できます。この部品は結構消耗するんですよね。すなわち、機体を良く壊すということ。
どんどん作らなきゃ。


しかし、同じ形の部品を淡々と作るというのは、それはそれでモチベーションが上がらないですね。


そんななか、機首の側板はカラフルで、印刷、切り出が楽しいです。



やっぱり一番楽しいのは、各部品を組み合わせて機体を組み立てる、総合組立ですよね。

でも、平日は部品製作が精いっぱい。














0 件のコメント:

コメントを投稿