2015年8月9日日曜日

フライト仲間の趣味

ここ、寒川飛行場には多くのフライト仲間がいたのですが、最近はパッタリ。

さみしい限りです。


そんな中、約1年ぶりに再開してくれた方がいらっしゃいます。

今日はこの方の機体を紹介。

バルサを主とした大型カタパルト機です。
シューンという音を残して、高高度に入ります。



約1年間、車の中に入れっぱなしとのことでしたが、10分間ほどの調整で、以前のとおりに復活です。さすがですね。車の中の温度環境でもちゃんと保管できるんだ。。。

沈下率がとても小さな機体です。





その方から、最近の趣味を見せてもらいました。

。。。。。。。。。。。。。。


それが、これ!

すべて、公園近傍の竹藪から採ってきた素材で作ったクワガタムシとカミキリムシです。




凄くないですか!?
この緻密さに、私は感動してしまいました!

この足とか触覚の部分、継ぎ足しではなくて、小さな竹の枝を探し回ってこの形のものを見つけるんですって。(クワガタのアゴはさすがに削りだしですが。)

素材の色がまた、とてもいい味を出しています。

これだけ器用な方が飛行機を作るんですから、飛ばないはずがない!








0 件のコメント:

コメントを投稿