2015年7月25日土曜日

時間のかかったマイナーチェンジ


FC77C 型です。

滑空時の「浮き」をさらに良くすることを目論んで、内翼の翼幅を片側5mmずつ広げた機体です。
その分、外翼を5mm詰めています。
全体翼幅を36cmに抑え込むために、さらに外翼の上反角を少し大きくしてみました。




外翼の面積が減った分、「返り」の挙動が鈍くなるリスクもありますが、上反角を増しているから、大丈夫かな?

たったこれだけの変更なのですが、完成までに随分時間がかかってしまいました。
最近はあまり製作出来ていないのですよね。
仕事で帰宅があまりにも遅くって、平日はほとんど何もできません。

作りたいという気持ちはあるんですがね。それ以上に眠りたいという気持ちの方が強くって。。。


ちょっと涼しげなカラーリングにしてみました。
インターネットで見つけた柄をヒントに作ってみました。水玉というかシャボン玉というか。。。


パステルカラーが結構気に入っています。

飛ぶかな?











0 件のコメント:

コメントを投稿