2015年7月30日木曜日

サマーフライト

今日も朝早くから、サマーフライトです。


ウイークデイなので、第一飛行場はこんなにガラガラです。
もうちょっと青空があると良かったのですが。。。
でも、晴れたら晴れたで、とっても暑くなるからなぁ。。。



ペットボトルを2本準備してきました。
1本はカチンコチンに凍らせておいて、顔やおでこにピッタリ、ヒヤッ!。
少し溶けたら、常温のペットボトルから継ぎ足しながら、ゴクゴク!


今日の飛行予定機はこの3機。
奥から、ハンドランチ機のFC77A改、カタパルト機のPG73A、一番手前が胴体を交換修理したハンドランチ機のFC77C。




ちょっと飛ばしただけで、主翼には朝露が付着します。
それでも、今日は随分マシな状況。水分を拭き取りつつ飛ばします。


ちょっと、テンプラ気味な上昇なのですが、これは外翼が小さくなったため?
返りの開始が少し遅いような。。。
でも、その分到達高度は高いような。。。



高く上がった場合は、滑空もきれいでタイムが伸びました。

結局、高く上げた方がよいということか。。。
普通の結論に到達。
確かに、ワンクラス上の空ではウキウキするようなサーマルが待っていたりするし。。。



どぉ?
外翼が小さめでしょ。
見慣れてくると違和感なし。








0 件のコメント:

コメントを投稿