2015年7月20日月曜日

梅雨明け空の彼方へ

梅雨が明けた翌日。
今日は風が弱いとの予報で、早起きしました。
上空には雲が厚かったのですが、東の低空から太陽が覗いていました。


車で飛行場まで走っていると、「ポツン、ポツン」と雨がフロントガラスに。

「チッ!」

でも、こんな日は虹が出たりして。。。
西の方をちらっと見ると、本当に虹が出ています。ビックリ!


それも2重の虹です。わかります?
はっきりした虹の上にもう一つ。




虹は、あっという間に消えてしまいました。



さぁ、今日のハンドランチ1番機はこれ。しつこいぐらい毎回この機体。




うまく飛んでくれます。でも、期待するレベルには届いていないかな?
期待が高すぎるのか? 機体がくたびれてきたのか?



そして2番機はひまわり機体。今日がデビューです。




ほとんど調整なしで、良い感じ。



ゆったりと飛んでいますが、
下の画像のように、白い雲をバックにすると、シャープな飛行に見えます。




夏空の強い日差しで、機体上面のカラーリングが透けて見えます。
この強い日差しで、私も汗だくです。



ホントはもっと飛ばしたいのですが、汗がダラダラになってきたこと、この後休日出勤であることを考え、思いっきりランチできたら終了することにしました。

そして、最後の一投の3回目。
人差し指に「ビッ!」という感じを残して、きれいに機体が上昇してくれました。

 

返りの高度もとても高く、ゆっくりサークリング。。。


。。。? あれ?

上がっているではありませんか!


徐々に、そして少しずつ高度を上げています。

やばっ!
見えなくなっちゃった。
梅雨明けの空に溶け込んでいきました。


ひさしぶりの視界没です。
良い機体だっただけに、惜しいな。。。

でも、ワクワクしたな!




帰り際、公園に咲いていたひまわりです。

夏ですね!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿