2015年6月28日日曜日

すくすく成長しています。

小さな我が家の家庭菜園。

梅雨の合間の日差しを浴びて、すくすく成長しています。

今日はいんげんの収穫です。
まだまだ、これから採れそうです。


気になっていたダイコンも抜いちゃいました。
毎年小っちゃいんですよね。しかも先が2つに割れている。本当はもっと大きな「うね」を作ればよかったのですが、なにぶん、小さな庭なので。。。


トマト(ピンクトマト)も色づきだしました。それなりに美味しかったです。


こちらはオレンジトマト。

ナスもあと2~3日で収穫できそうです。


チビきゅうり。ほっておくとすぐに巨大化してしまうので、要注意です。


ミニじゃないけど、ミニひまわり(ビッグスマイル)。
花蕾もずいぶん立派になってきました。

中身が見えちゃっているものもあります。


大型ひまわり(ロシア)がどんどん青空に向かって伸びていく様子を下から撮影しました。葉っぱが太陽をいっぱい受けている感じがよくわかります。



暑いけど、太陽の光をいっぱい浴びるのは気持ちいいですね。

きっと、ひまわり達もそう思っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿