2015年6月22日月曜日

ちびっこカマキリ

ひまわりの葉の上にちびっこカマキリを見つけました。うちの庭でカマキリを見つけるのは2年ぶりくらいかな?




このカマキリ、足がシマシマ模様で、ちょっとおしゃれです。
体長はまだ1センチちょっと。
ちびっこのクセに、カメラを警戒しています。




そのひまわり、ビッグスマイルに花蕾ができました。今年のビッグスマイルは巨大化しています。毎年のサイズは40cm位の高さなんですが、今年のものは最大1メートルクラスまで育ちました。



ついでに、野菜たちの発育状況報告です。

トマトもたわわに実っています。早く赤くなれ!
一週間に一回の芽欠きを忘れると、あっという間にジャングルのように発育します。


細いいんげんが出来てきました。


このほうれん草は収穫しました。


このナスも収穫しました。


おいしいかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿