2015年5月3日日曜日

製作意欲 MAX !!

無事に退院出来たものの、まだまだ普通のように出かけられる状況ではありません。まして、飛行機を飛ばすことなんかとても無理です。
せっかくの連休なのに。。。

その分、製作意欲が湧きます。


FC77A WINDOM  9号機の完成です。






ちょっと、尾翼の構造を変えてみました。

水平尾翼の裏打ち形状を変えて、裏打ち用の紙の繊維方向を斜めにして、尾翼端のねじれ剛性を向上させています。また、裏打ちを水平尾翼端部まで拡張したうえ、裏打ちに付けた垂直尾翼を上に起こして固定しています。




ねじれ剛性は思ったほど向上していないようですが、吸湿したときにねじれを抑えられるかどうか、実際に飛ばして確認してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿