2015年4月29日水曜日

胆嚢取った! イテテテテ!

今日は画像なしです。


昨日予定通り、手術しました。胆嚢摘出手術です。
状態はとても悪かったらしく、標準は時間の3倍かけて終わりました。
手術中、麻酔のために全く意識がありませんでした。
「くそっ、麻酔に負けた。。。」

意識が戻った頃にはすべて終わっていました。

麻酔と鎮痛剤が切れると、途端に結構な痛みがやって来ました。看護師さんに座薬の鎮痛剤を入れてもらいました。(屈辱的な格好に落ち込みました。トホホ。)

あっという間に病人です。

通常よりも大きめの穴を開けて胆嚢ごと胆石を取り出してもらったのですが、この胆石は記念に貰うことにしました。

アーモンドの種みたいなラグビーボール形状をしています。色合いはとても不思議です。言葉では表現できない。

他人の胆石なんか興味ないとは思いますが、退院後にブログにアップしたいと思います。(閲覧注意かな?)

とにかく早く治そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿