2015年3月20日金曜日

帰りのフライト(飛行機の窓から)


見えにくいかもしれませんが、四国の室戸岬です。

画面中央の下にとがった部分です。


この高さから紙飛行機を滑空させたら、どのくらいの時間で地上に降りるんだろう?1時間以上飛んでいるかな?

いつもの沈下率であれば、軽く1時間は飛ぶはずですが、この高度では空気は薄いし、ものすごい気流なんでしょうね。どんな飛び方をするんだろう?
ポィッと投げてみたくなります。もちろんそんなことはできないけど。

外を見ていると、結構近い距離を他の飛行機がフライバイして行きます。空のルートも結構過密なんですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿