2015年1月25日日曜日

春の芽吹き

3号機のテストフライトにやって来ました。

いつもの田んぼです。


今日は予報に反して意外と風が強く、飛ばすとどんどん流されてしまいます。


しっかり目で追いかけていないと、着地ポイントを見失ってしまいます。


回収の為に結構歩くんですよね。
まっ、お散歩と思えば、健康には良いし。今日は先週ほど寒くないので、歩くのも気持ちよし。

そうそう、このお散歩の際に気が付いたのですが、田んぼの稲株の間がだんだん新緑色になってきたような気がします。
まだまだ、冬まっただ中なのですが、地面の中では少しずつ春の準備をしているようです。


この機体も2号機と同じようにきれいな滑空をしてくれます。
風にもしっかり流されてくれます。


なかなか風が落ち着いてくれないので、今日は早々に撤収しました。予定もあるし。


先週、紙飛行機デザイン工房さんから紙とスポンジを購入しました。以前購入したPHOはまだまだたくさんあるのですが、ケンランの色と質感も捨てがたく、在庫が底をついてきたので、購入しました。

お正月のお年玉として、競技用カタパルト機を同梱して頂きました。
今度組み立ててみよっと!















0 件のコメント:

コメントを投稿