2014年12月14日日曜日

初冬のフライト

今日も午前中に練習です。

最近、機体追加が間に合っていないので、キャリングケースの中にある機体で練習です。



1週間たっただけで、肩とか背中とか、バキバキに固まってしまっています。
若くないのね。。。

肩をほぐして、少しずつ腕を振り抜く速度を上げていきます。
「ブン!」という音を残して、思いっ切り投げ上げるのは、とても気持ち良いものですね。
(うまく返れば。。。)

ほぼ無風での、フライトです。
あの「山」に近づかないように注意しながら、発航方向を選んで飛ばします。


この機体、なぜか旋回半径が異常に小さいのです。
半径を広げようとしているのでが、上手くいかず。。。同じように作っているのに。
せっかく広いエリアなのにもったいない。



このあと、石山さんと合流し、石山機との滑空の比較をしてみました。
やっぱり、伸びが格段に違いますね。

来年のテーマは「伸び」かな?

まずは、今、構想中の機体を作り上げなくては。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿