2014年12月21日日曜日

朝もやフライト

昨日は結構な量の雨が降りました。
夜には止んだけど、夜が明けてみると、田んぼには朝もやがかかっています。




当然、下はビショビショです。とても紙飛行機を飛ばせる環境じゃないです。

でも、来ちゃいました。新型機を試してみたくて。。。。

ヤッツケ仕事で完成した、新型機です。

FC77 WINDOM

まずは、ちょいっと投げて、グライドテスト。アスファルトの位置から田んぼめがけてスーッと。
意外と粘って、着地(着水)。
急いで水分を拭き取って、もう一度。
(粘る、粘る、、、、良いじゃん。)


さぁ、では、オーバハンドランチです。

それっ!!


とりゃぁ~!!!

のぉぁあああ~!!!

結果。。。。。







いいんじゃない?

ゆったり飛びながらも、しっかり伸びている。

大成功!

久し振りに妄想・構想・思惑通りの仕上がりです。

ただ、やっぱり翼幅が大きくなった分、獲得高度は少し劣ってしまうようです。
この機体で、もっと高度が取れればなぁ。

だんだん力が入ってきましたが、
今はとっても大事な機体。壊してはなりません。

水分をしっかりふき取って、今日はもうおしまい。

大切・大事な飛行機です。
作っている最中は、主翼形状の内翼と外翼のバランスに違和感があったのですが、今はこのバランスが最高だと感じてしまいます。

大満足!











0 件のコメント:

コメントを投稿