2014年8月13日水曜日

真夏の厄除け


顔面マヒという珍しい病気にかかってしまい、人生で初めて入院経験をしました。マヒもそれなりに改善してきているのですが、まだまだといった感じです。(人前ではマスクを外せない。)

そんな経緯もあり、昨日奥さんに連れられて厄除けに行ってきました。

寒川神社です。
いつも通っている飛行場のすぐそば。


平日ということもあって、めっちゃ空いていました。
ガランとした感じ。
これが、正月だと大行列ができるのですが。


お願いしてきたのは八方除け。

待合室もガランとしています。願を掛ける人が少ないので、神様もしっかり聞いてくれるかな?



その後、厄除けに来た人限定という庭園を散策。
(名前は忘れてしまった。)


蝉しぐれの中、この辺りは少しひんやりした空気が流れています。

「静」と「動」がしっかりあらわされている、とてもよい庭園でした。


ご利益はあったかな?

欲張りな心を持つ私には、当分ご利益なしかな。。。?

はーやく治れ! パンッ!パンッ!










0 件のコメント:

コメントを投稿