2014年8月16日土曜日

トレーニンググッズ

へなちょこフライトを改善するためには、やっぱり肩を作らないと!
(アスリートみたいな発言で、ちょっとカッコいい?)

100均でこんなものを買ってきました。


ストレッチチューブです。

チューブの一端を車のドアに挟んで、もう片方を右手で持って、ゆっくりハンドランチをさせるイメージで肩と背筋と肘を柔らかくします。鍛えるというよりはストレッチで動きを良くします。

「柔道一直線」というドラマ、知ってます?(「知る人ぞ知る」というほど古いドラマです。)
このドラマの中で、主人公が樹の幹に帯を結び付け、一所懸命「一本背負い」の練習をしているシーンを思い浮かべながらトレーニングします。

会社の帰りにしばらく続けてみよう。











0 件のコメント:

コメントを投稿