2014年8月3日日曜日

第2回リハビリフライト!


梅雨明けの晴天!
風もなし!
絶好の紙飛行機日和です。

新しく購入したカメラの試し撮りとリハビリフライトをかねて、早朝の公園へやってきました。

最初の機体は、PG72A  Artemis


なかなかきれいな垂直上昇というわけにはいかないのですが、
滑空に入ってしまえば、きれいな姿勢でフライトしてくれます。



新しいデジカメの連写機能を試しています。
使い方が今一つわからないのですが、機関銃のように連写されます。


あとで、確認するのが大変なのですが、
もっともよい瞬間を選ぶことができるので、ありがたいです。




そして、ちょっとビビっていたのですが、2か月ぶりのハンドランチ。

機体はもちろん、FC75B  SPENCER
もと「神」飛行機です。


久し振りに肩を動かしました。
腕を思いっきり振り抜いたつもりだったのですが、機体はニョロニョロ上昇します。

テンプラですが、ピッチ安定後はそれなりに飛んでくれました。
さすがもと「神」飛行機。


連写機能を堪能しています。


肩を
「バキッ!」、ニョロニョロ。。。
「グキッ!」、フラフラ。。。
「メキッ!」ヨロヨロ。。。

少しずつ、へなちょこ肩のトレーニングです。


無理しないように、「グキッ!」
筋肉痛にならないように、メキッ!
これで最後だ! 全力だ! ミシッ!」 ギュイーーン!(本日一番)

やっぱり、メチャ気持ちいいですね!
公園に他のパイロットが誰も来ていないのが残念。暑すぎるからかな。

でも、左右非対称な顔を見られなかったのは良かったかな?
ちょっと、恥ずかしいし。。。。

すこしずつ、良くなっているんですけどね。。。
ホントに少しずつ。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿