2014年4月13日日曜日

春うらら、うらららら。。。

春の穏やかな光が柔らかく降り注ぎます。
風もほとんど発生していません。

草地がビショビショですが、まずまずのコンディションです。



直ぐそこでは、ドッグスポーツの「アジリティ」競技が始まり、ネットで仕切られましたが、ほとんど無風だったので、かわすのも比較的簡単。


まずは、四角胴体部分をバルサに交換した練習機。



練習機にするのがもったいないぐらい。
安定して滑空します。(バルサ胴だから安定する。。。?)



次に、デジタル迷彩機の出撃です。



双垂直尾翼が春の太陽光を浴びて、白く輝いています。
カムフラージュになっていない。



この機体、発航時にオーバスローになると、必ず上昇の途中で左に強い巻き込みが入ります。意識的にサイドスローぎみにした方が好結果が出やすい感じ。返りの際に、速度が残っていないと、ピッチングぎみに滑空滑空してしまいます。少し錘を追加した方がよいみたい。



なんて、考えながら飛ばしているうちに、
松の木にすっぽり捕らわれてしまいました。釣竿で救出。


先週、飛ばせなかったので、今週はその分、十分に楽しみました。
若干、「肩いて~。」

明日は筋肉痛かな?










0 件のコメント:

コメントを投稿