2014年4月12日土曜日

てんこ盛りの桜・さくら・サクラ

前のブログの続きです。

やっと、墓参りのためにとある霊園に到着しまいた。

ここは、桜の名所なのです。平地よりは少し涼しいので、周りよりも1~2週間、開花が遅れます。実は、この時期を狙って来たのです。

いや、第一はお墓参りです。


このしだれ桜!
見事ですね!  うちの子は、「なだれ桜」と言っています。




穏やかな晴天で、とても気持ちのいい日です。



青空が桜の花を突き抜けてきます。



いや~、とってもいい感じ。
ちょうど、満開なのです。
タイミング、天気、こんなにいい組み合わせはここ数年なかったと思います。




どうですか?
見事、みごと!

こんな日は、車も多いですね。
みんなお墓参りなのかな?





いつまででも、ここに居たいのですが、
車で来ているので、「お酒」が飲めないのが残念。

桜の木の下で、軽く、おやつを食べて、帰路につきます。
(あくまでも、お墓参りが第一なので。。。)






帰り道、天然水をタンクいっぱいに入れて、お持ち帰り。


















0 件のコメント:

コメントを投稿