2014年3月15日土曜日

ちょい、春。 ちょい、嬉しい。


先週の関東選手権大会の興奮がが冷めないまま、もう一週間が経ってしまいました。

ちょっと風がありますが、まぁまぁのフライト日和。




今日準備した機体は、先週の大会で胴体損傷した機体を修理したものです。胴体をバルサ胴(3mmバルサをケンラン180kgでサンドイッチしたもの)に交換しました。



尾翼も使いまわしです。



バルサ胴になったので、機首から錘もすこし抜きました。結果、軽量機になりました。
軽量機になったことで、発航時の獲得高度は少し低下しました。でも、そのかわり、滑空速度も低下し、沈下率が少し小さくなったようです。




飛行機の向こうに見える景色は、まだ冬です。

ここから見える丹沢です。
まだまだ、寒そうですね。



ポカポカの陽だまりで飛ばしたいな。





いつもソメイヨシノよりも2週間ぐらい先に咲く桜です。飛行場に3本ほど植わっています。

春の扉がもうすぐ開きます!



明日には開花するかな?



ちょい春を見つけました。

ちょい、うれしい。


























0 件のコメント:

コメントを投稿