2014年2月11日火曜日

雪の上に飛行機を置いてみた

先週の大雪は関東にとって45年ぶりとのこと。

一度は雪原の上で飛行機を飛ばしてみたいと思っていました。
obihiropacさんの日記を見ているととても気持ちよさそうなのですよね。
(とんでもなく寒いとはおもいますが。。。)

そんな時にこの大雪。
今日は祝日なので、行くしかあるまい!


きっと真っ白な雪原が待っているはず!

期待に胸ふくらませつつ、いつもの飛行場へ。

「えっ!?」

雪が半分ぐらいしか残っていない。。。
あんなにたくさん降ったのに。。。

おまけに、雲が多くて、風も強い!(これは予想していたが。)

とてもしっかり飛ばせるような風速ではなかったので、せめて、雪上に着地した飛行機を撮影してみよう。

撮影会になってしまいました。



雪原のひまわりです。


雪原にピンクは映えるかなと思ったけど、曇りなのでイマイチです。



う~ん。
特にコメントなしか。。。



やっぱり、晴れた日差しがないと、雪がキラキラしないので、今一つですね。



あきらめて、会社に行こう!







2 件のコメント:

  1. こん〇〇は、日記を見ていただき恐縮です。
    先日、DLさせていただいたSkyCruiser FC75B1 SPENCER 
    かなり気合をいれてかからないと難しそうですが、
    早速、作って見ることにしました。
    完成したら、帯広の雪の上にも置いてみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. どうも! こんばんは!
      作ってくれるのですか!? 嬉しいです。
      確かに、ボックス型の胴体がめんどくさいかも。。。
      急がなくていいです。ボチボチで。雪が融けるまでに雪上に置いてくれたらうれしいです!

      削除