2013年12月22日日曜日

冬に咲く ひまわり

日の出前に出動。

日の出時に到着です。
凍った芝生にオレンジ色の日差しが差し込みます。



西の空にはまだ、月が輝いています。


何が言いたいのかというと、とっても寒いということ。


こんな寒空にひまわりを咲かせましょう。
もちろん、本物のひまわりではありません。キャリングケースから久し振りに取り出しました。


FC73 Wizard です。このカラーリング、枯れた芝生に溶け込んでしまっていますね。


返りがなかなかうまく決まらない。パワー不足かな?
いっぱい着込んでいるから、腕が早く振りぬけないのかな?

テンプラになって、地球に衝突です。




テンプラ状態からでも、なんとかギリギリ姿勢回復が出来たシーンがこれ。
急降下状態から、地面の上3cm位で姿勢回復。


しょうがないので、とりあえず今日のところはアップトリムでごまかしました。
なぜか、左ロール気味に上昇するんですよね。

(家に返って、メモ帳みたら、夏に飛ばしていた時も同じ表現のメモが残っていました。こんな癖も含めてちゃんと保管できていたのですかね。。。)



うまく、返ってくれさえすれば安定した飛行を見せてくれます。



何度も全力発航するうちに、やっと身体があたたまってきました。



今日は、風が少しあったのですが、それもで充分楽しい時間を過ごすことが出来ました。

(公園で飛ばしていた時間は、わずか1時間ですが。。。。)


0 件のコメント:

コメントを投稿