2013年9月23日月曜日

台風の被害(こんなところにも)


これは何でしょう?

主翼内翼側の桁です。

まとめ作りです。

全長で110mm。               INSPIRE対応。
緑の部分を切り取ると105mm。      WIZARD B対応、SPENCER対応。
黄色の部分まで切り取ると、100mm。 WIZARD A対応。







さて、

先週末に日本を襲った台風の被害はこんなところにも。




製作中の尾翼が破れちゃいました。

台風が来る前にと思い、あわててラッカースプレーをかけました。
既に、相当湿度が高くなっており、3回目の塗装のあとの乾燥に時間を要しました。その結果、尾翼が少し反ってきてしまったので、90%程度乾いたところで、プレスしていました。

プレスを開けてみると。。。。
ご覧のとおり、プレス側にくっついちゃいました。。。 あ~ぁ。。。


急いで、再製作しないと。。。
まとめてラッカースプレーするために、こんな感じで仮固定。

なんとなく、田楽みたい。



今日は天気が良いので、パリッと乾くかな。
























0 件のコメント:

コメントを投稿