2013年8月4日日曜日

久し振りの青空!

ここのところ、ずっと天気が今一つでしたね。暑さが和らぐのは良かったのですが、青空の下で飛ばしたかったですね。


今日、一時的にパラパラと雨が降ったものの、6時30分くらいから徐々に晴れ間が見えてきました。

トロピカルARTEMISの2号機です。



ちょっと、最初の調整に手こずったのですが、決まってしまえばこっちのもの。



きれいに返ってくれました。

ゆっくりとした旋回が特徴です。



飛行中に主翼のデザインが見えることはほとんどないのですが、たまたま風に煽られた時、ロール姿勢が崩れた瞬間です。




今日は、黄色いものクラブ。
黄色のカラーリングのハンドランチ機 WIZARD です。



いきなりですが、赤トンボとのランデブー。



赤トンボは直進、機体はゆっくり左に旋回します。




トンボとのランデブーを終えて、帰還してきました。



今日は風も弱かったので、ゆったり飛ぶ姿を楽しむことが出来ました。

人間様は汗ダラダラですが。。。






風が弱いと発航地点に戻ってきてくれるのがありがたいですね。




今日は結構遊ばしてもらいましたよ。

3時間、飛ばしっぱなしでした。

日に焼けて、顔はヒリヒリ。頭のてっぺんから、靴下まで汗だらけ。。。

でも、とっても楽しいひと時でした。 やっぱり、この遊びはやめられませんね。













0 件のコメント:

コメントを投稿