2013年8月11日日曜日

風立ちぬ

暑いですね。

朝早くから出てきているのですが、ムッとした暑さがこたえます。




こちらの飛行場でも、「風立ちぬ」の逆ガル翼機体を製作されている方が2人おります。

ほら、結構かっこいいでしょ。



逆ガルの特徴をよく捉えています。
結構、かっこいいっすよね。


揚力中心が低いので、「返り」動作が難しい感じですが、上手く返ると、結構気持ちよく飛んでいます。




それで、私の方は。。。。

いつものとおりの機体です。


ARTEMISの2号機。

安定した滑空をしてくれます。

空気が全く動かないぐらいの無風状態だったので、思いっきり打ち上げました。



















日差しが強くならないうちに、ハンドランチ。
今日は、滑空タイムを計ってみます。

WIZARDです。




















相変わらず、失投が出るのですが(投げ方がヘタクソなので。。。)、今回はショートノーズの返りの良さに助けられました。

上手く返ると、ほんとに1クラス上の空が待っています。

楽し~ぃ!
あ~ぁ、でも、汗がダラダラ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿