2013年7月21日日曜日

ひまわりフライト

連日の猛暑からちょっと解放された感じの日曜日です。


朝の空は、まだ雲に覆われています。




最初に準備したのは、
INSPIREの「夏色カラーリング」。


太陽の光も、雲を突き抜けることが出来ません。





鳥に追撃されています。



今度は鳥を追撃しています。
(単に鳥に追い抜かれただけですが。。。)












キャリングケースに入れっぱなしにしていて、ひさしぶりに飛ばした機体なので、主翼外翼が少し歪んでいましたが、修正することで安定したフライトが復活しました。



そして、次に準備したのは、
WIZARDの「夏色カラーリング」機体。
いつもの水色ベースではなく、イエローベースです。



やっぱり、ショートノーズが「鼻づまり」感があるように感じる。。。



安定して飛行しています。
返りの良さは、やはりこちらかな。でも、質量が大きいので、滑空のふわふわ感は、INSPIREの方がありますね。

青空だったらなぁ。。。






風も弱く、草地も湿っていない状態だったので、もっともっと遊びたかったのですが、いつものガードマン(交通誘導員?)の集合訓練が始まりましたので、撤収。


さっ、帰って、おうちのひまわりを観察しよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿