2013年7月7日日曜日

梅雨が明けましたね。

もう、梅雨が明けましたね。
今年はとても早い梅雨明けです。

あまりにも早かったので、準備が出来ていません。

ダイエットと飛行機の製作。
(まっ、ダイエットはいつも気持ちだけなんですが。)

梅雨明け直後は南風が強く、今日の早朝もそれなりの風がありました。

先週損傷した機体を修理したので、飛行特性が変わっていないかどうかを早く確認したくて、はやる気持ちで一杯でした。

こういう時って良くないんですよね。

滑空試験をそこそこ済ませた後、あまりウォーミングアップもせずに、第一投!

最近、右肩の調子は悪くないので調子に乗っていました。
肩は回るのですが、身体が回りませんでした。

結局、へなちょこ上昇になって、テンプラ失速。

そのまんま真っ直ぐに墜落してくれたら良かったのかもしれませんが、何とか返ろうと機体が頑張ってくれた結果、斜めに着地。そして、クルクルっと横転。

「あちゃ~。」

補強した先から座屈。胴体側面がへこんでいます。
私もへこみました。


やっぱり補強を入れないとダメかな~。


気を取り直して、バルサ胴。
こいつならば、ドンドン落としても大丈夫。

ショートノーズの試験用胴体です。



ちょっと風があるので流され気味ですが、モワッとした空気の中を滑空していきます。



少し、サーマルも発生しています。



しかし、あっちぃ!
大して飛ばしていないのに、汗ダラダラ。。。


このあと、風に流され、公園の端にある池に着水。
救助に到着するころには、ふやけていました。

長靴を履いているので、池にジャポジャポ入っていきました。

この長靴、穴が開いていることを忘れていました。。。
足までふやけてしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿