2013年5月26日日曜日

おらが庭の小さな家庭菜園

5月連休に始動した小さな家庭菜園。

太陽の光をいっぱい浴びて、すくすく育っています。


トウモロコシのゴールデンラッシュ。
結構太くなりました。
もう、間引きのタイミングは逸してしまったので、肥料切れにならないようにすべて立派に育てます。



そして、なすの千両2号。
両方とも一番花は濃い紫の花を咲かせましたが、切り落としました。
既に小さな蕾が出てきました。
でも、全体的には育ちが良くないような。。。
もうちょっと勢いがあるといいのだけれど。


トマトの「千果」は小さな実を付け出しました。
トマトは、脇芽の成長が早く、1週間ほっておくだけで相当茂ってしまいます。

レタスも順調みたい。
まだ、結球は見えないです。


ダイコンもあっという間に葉を茂らせました。
先週、間引きを下のでのすが、もうこんな感じ。


最後の間引きをしました。
これでダイコン3本分です。あっさりしましたね。
間引いた葉っぱは、やはりダイコンの味がしました。



ひまわりの第1群はすくすく育っています。


えだまめ畑になぜか、ひまわりが。。。
ビッグスマイルのこぼれダネのようです。


えだまめ畑にとっては邪魔ものなのかもしれませんが、意外と立派に育っているので、このまま様子を見ることにします。


家庭菜園はこれからが楽しみなシーズンです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿