2013年5月6日月曜日

野菜苗の追加


五月連休も最終日。

ガーデニングも何かやり忘れたことがないかどうか気になってしまい、とりあえずホームセンタへ。
ずらっと並んだ野菜苗を見てみて、いろいろトライしてみたい気持ちになるのですが、そこは有限のスペース。
毎年密集しすぎて十分な太陽を浴びられない野菜が出てきてしまいます。

でも、何かしら追加したくて買ったのが、トウモロコシ「ゴールドラッシュ」と夏レタスの苗。

ネットで調べてみると、トウモロコシは1株から1個の収穫が理想(多くても最大2個)とのことでした。そうすると家族人数分に満たないことになってしまいます。一株68円とやけに安かったこともあり、追加購入してしまいました。
P1120765
それから、レタス。
これは単なる衝動買い。やっぱり68円という安さのために、2株買ってしまいました。既に出ている葉っぱがとてもみずみずしく、おいしそうに見えたことも要因です。
P1120761

あとは、お花シリーズ。
P1120328










P1120777

P1120332










日差しがだんだん強くなり、庭いじりもだんだん楽しい季節になってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿