2012年11月18日日曜日

お手軽CLGの新カラーリング機体


FLICKERの新カラーです。
迷彩から一転して、爽やか系カラーリングです。

迷彩を3機連続して作っていたのですが、ちょっと飽きてきたこともあり、カラーリングを変えてみました。


 
 
私の機体製作はとってものんびりしているのですが、本機はやはり結構短時間で完成しました。
やはり、お手軽です。
 
今週末は仕事ばっかりで飛ばしていないのですが、
 
来週は飛ばせるかな?
3連休だし、一日ぐらいは飛ばせるでしょう。
 
楽しみです。
素直な飛行をしてくれるかな?
 
 
 
 
 




2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    FLICKERはサイズや重さははどのくらいですか?ゴムは何を?

    返信削除
    返信
    1. 所長さん、こんばんは。
      FLICKERのサイズは翼幅が展開長で240mmです。
      ケンラン225kgで作った場合、重さは10グラムでした。
      (重いです。)
      ゴムは3/16”で長さは50cmです。
      ただ、このゴムであまり思いっきり引くと、尾翼がフラッターを生じてしまうんですよね。ひどいときは「ブーン」という音がしてダイブしてしまいます。
      大体8~9割ぐらいの引きで遊んでいます。
      重いので滑空速度はちょっと早めですね。その代り少し風が巻いているような状態でも突破してくれることがあります。

      今度はケンラン180kgで作ってみようかな?
      ただ、フラッター対策を考えないと。。。

      削除