2012年9月17日月曜日

レモンバームの収穫

レモンバームの収穫というと恰好いいのですが、
このレモンバームはトマトのコンパニオンプランツとして植えたものです。

トマトもこの夏たくさんの収穫が出来て、株も弱ってきてしまいました。そんな訳で、トマトの引き抜きとともにレモンバームの役割も終えたのです。

今やトマトよりも大きく茂っています。



そもそも、レモンバームはハーブなんですよね。
葉っぱを指で少し揉むと、レモンのような爽やかな香りが指につきます。
でも、レモンバームはハーブとしてどのようにしたらいいのかなぁ。
ハーブの知識は全くなし。

とりあえず、柔らかい葉っぱを採って、乾燥させよう。



台所用水切りネットに入れてしばらく乾燥させてみます。

やっぱりハーブティーかな。

???


0 件のコメント:

コメントを投稿