2012年8月15日水曜日

ひまわり成熟中

福島ひまわり達は、じっと種の成熟を待っています。



こちらが福島ひまわり達。
頭が垂れて、葉っぱも以前のようなイキイキ感がない情景は、ちょっと淋しいですよね。

ハイブリッドサンフラワーの黒い種が見えています。





そしてこちらはロシアひまわり。
こちらの種はよくある縞々の種です。

福島ひまわりとは花期をずらしているので、交雑はないです。







夏のピークが過ぎ去ったという淋しさが感じられてしまいますが、
まだまだ夏は終わりませんよ。

第三群のひまわり達が今、咲いています。
みんな背も低く、小ぶりな花ですが、それでもきれいですね。
がんばれガンバレ!



















第四群のひまわりは、現在開花準備中です。



第四群ビッグスマイルはもうすぐ咲きそうです。




ひまわりには関係ないのですが、
ゴーヤの赤ちゃん。











0 件のコメント:

コメントを投稿