2012年8月9日木曜日

夏休みのレジャー(3日目)

そして3日目。
今日は帰路に就く日です。


まずは、朝食から。。。。
昨日と全く変わっていない盛り付け。。。


チェックアウト後、
ブルーベリー狩りをするために、石田観光農園へ。

途中の県道で、こんなに爽やかな景色が。


サイドミラーに映る景色って、小さな箱庭みたいで、Goodなんですよね。



農場をいくつも越えてたどり着いた石田観光農園。
ブルーベリーだけじゃなくって、
植えてある野菜もすべて、食べ放題だって。




プラムです。いい色に熟してきています。


 この赤いヤツ。とっても甘くて、おいしーぃ!


 こちらはブルーベリー。
そのまま食べてもおいしいのですが、持って帰ってブルーベリージャムに挑戦しよう!






 こちらは、真っ赤に熟したトマト。ビニールハウスの屋根がかかっていて直接雨がかからないように工夫しているようです。

とっても甘くておいしかった。フルーツトマトって、こんなに甘いんだ!



甘いといえば、もう一つ。
 トウモロコシです。その場でもぎ取って、皮をむいて、そのままカブりつきます。
生トウモロコシを食べたのは初めてなのですが、
ジュワッ!と水分が飛び出してきます。その水分が甘いこと!

一人で、あっという間に3本食べてしまいました。
生トウモロコシは、かなり感動!




農園に咲いていたひまわりです。
やっぱり、夏の日差しにはひまわりが映えますよね。





観光農園を後にして、最後のビューポイントへ。
白糸の滝です。
白糸の滝は何か所かありますが、ここの白糸の滝は格別です。
でも、ちょっと出来すぎ感はありますが。






じゃーん!



シャッタースピードを落として、「白糸」感を出して見ました。



白糸ハイランドウエイを通り抜け、軽井沢メインストリートを越えて、いよいよ帰路へ。



 上信越自動車道の横川SAにあった、「おぎのや」。

釜飯?
食べたかったのだけれど、トウモロコシでお腹いっぱいでした。
お財布の中は空っぽでしたが。。。



今回は、キャンプでなかった分、身軽に動けたかもしれません。
楽しい、レジャーでした。








2 件のコメント:

  1. よかですね~! モロコシうまそ―! 景色もとてもきれいでうらやましいです。

    返信削除
    返信
    1. 実は紙飛行機も持って行ったんですがね。一度も飛ばせませんでした。
      浅間山よりも高く飛んでいる(ように見える)写真など、撮ってみたかったのですが。。。
      紙飛行機に関する成果はただ一つ。
      プラスティック製のキャリングケースに入れたまま、真夏の3日間、車の中で放置しておいても、極端な変形は発生しませんでした。

      削除