2012年8月8日水曜日

夏休みのレジャー(1日目)

ここ十数年、夏休みと言えばキャンプに行くのが定番だったのですが、
 「準備と後片付けが大変。」
 「上げ膳据え膳がいい。」
との強い要望により、今年は避暑地リゾートへ出かけることにしました。
(もう、キャンプに行けないのかな。。。)

そんな訳で、嬬恋プリンスホテルへ。
朝5:00出発です。

高速を早めに降りて、木漏れ日たっぷりの碓氷峠を越えて行きます。



浅間白根火山ルートに入ると、広々とした高原が視界に入ります。


久しぶりにココへやってきました。(大学生の時にバイクツーリングに来て以来) 




浅間山山頂にかかっていた雲も徐々に取れてきました。

江戸時代に発生した、この大規模火砕流のあとを見て、子供たちはどう感じているんだろう?
理科で火山のことを習ったばっかりだから、実地体験にはなったかな?


お昼を食べたあと、日本ロマンチック街道をさらに北上して、目的地へ。
ちなみに、「日本ロマンチック街道」って、この辺りに複数本あるんですね。





途中、カーブの多さに目が回ったファミリーメンバもいましたが、
無事に到着しました。
嬬恋プリンスホテルです。



ゴルフ場と同じ経営なので、周囲はゴルフ場に囲まれていて、広々。
平日なので、ゴルファーも少なく、貸切状態です。
(ゴルフをするわけじゃないのですが。。。)

一応、紙飛行機も持ってきたので、こんな場所で飛ばしてみたかったのですが、運悪く今日は非常に風が強い。。。




今日は、おいしいご飯を食べて、ゆっくりお休みします。
明日は、どこに行こうかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿