2012年6月24日日曜日

負けない根性、そして再生

植物の再生力はすごいものです。


花蕾は塩害にも負けずに少しずつ大きくなってます。この下の葉っぱはチリヂリなのですが。

きゅうりの方はさすがにこれから再生するのかどうかわからないのですが、もう少し様子をみます。そのかわり、きゅうりの横にちょこっとゴーヤの苗を植えてみました。



トマトの方は、ちぢれた葉っぱをとっても、どんどん新しい葉が出てきます。実も少しずつ大きくなってきました。


福島ひまわりの方は、台風でくねくね曲がってしまったものの、塩害の影響は小さく、再び丈をのばしてきました。

りっぱりっぱ! 
さすが復興の象徴!


もう、となりのえだまめの背丈を越えています。

そのえだまめは。。。。


小さな鞘のなかに、赤ちゃん豆ができ始めました。

早くおおきくなぁ~れ! ビール飲みてぇ~。

夏大根は小っちゃいながらもダイコンらしくなってきました。
 



トウガラシは塩害ゼロでした。もう実が大きくなっています。


今の庭は、まだ緑一色なのですが、夏っぽい感じもほしいなと思い、ハイビスカスを買ってしまいました。
実は前から欲しかったんです。
黄色とかピンクのヤツも綺麗だなと思っていたのですが、いざ、買うとなると、基本色を購入してしまいました。
夏っぽい!



そして、ケイトウ。この種類は最近よく見ます。
なんとなく、買ってしまいました。
どこに植えようかな。。。。















0 件のコメント:

コメントを投稿