2012年6月17日日曜日

ひまわり通信

先週種まきした
里親プロジェクトの福島ひまわりは安定して発芽しました。



第一群のひまわりは、もう、しっかりした蕾が出来ています。






 

足元にあるシソはジャングル状態。青じそは大好きなのですが、さすがに食べきれないかもしれない。



トマトもいい感じに実がついてきましたが、まだまだ青いです。早く赤くならないかなぁ。
今年は、株もとにマルチを敷いて、直接水がかからないようにしているので、美味しくできるハズなんです。



夏のお庭には楽しみいっぱい。

でも、今週は台風4号Guchol(グチョル)が来る。。。。

支柱をいっぱい立てて、ひまわりを台風から守ろう!

ダイジョウブじゃろか。。。。

ところで、この猫。
カリン様に似ているんです。
実は野良ネコなんです。それもおばあさんなんです。

いつもうちの特定の場所でくつろいでいるんです。
カワイイっちゃ、カワイイのですが、苗をいろいろ荒らしてくれるんです。
どうしましょ。。。。

カワイイからしょうがないか。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿