2012年5月19日土曜日

福島ひまわり里親プロジェクト

福島ひまわり里親プロジェクトという活動をネットで見つけました。



福島から送られた種からひまわりを育てて、採種した種を今度は福島に送り、次の年に福島で育てるものだそうです。

スタッフの方に
「種だったらウチにもいっぱいあるので、送りましょうか?」
と尋ねたのですが、
それでは、プロジェクト趣旨に合わないとのこと。

雇用促進から土壌改善、エネルギー創出と、とてもよく考えられたプロジェクトです。

私も、ひまわりが好きなので、微力ながら参加してみることにして、申請しましたところ、さっそく送られてきた封筒には、こんなにカワイイ絵が貼られていました。



そして、封を開けてみると、種が入っていました。


チョット小粒な種ですが、結構入っていました。(こんなにたくさん蒔けない。。。)
フラワータグは手書きのようです。

ひまわり第2群にはこれを蒔いてみます。
(来週末ぐらいかな?)

ちょっと、楽しみが増えました。








0 件のコメント:

コメントを投稿