2012年3月10日土曜日

紙飛行機型紙の試験公開

紙飛行機の型紙の試験公開です。
何の試験かというと、このリンクがどこからでも閲覧できるかどうかという試験です。
Google+というものの使い方がイマイチよくわからないので、試してみます。

試しに公開するのは、INSPIRE FC72E1。

ハイウイングにする直前の機体です。


ダウンロードはこちらから。

Google docs というヤツで、Uploadした書類のShare範囲をコントロール出来るようなんですが、
この設定でうまく外部から閲覧できるのかどうか試してみます。
うまくリンクがつながらなかったら、別の方法を試してみます。

7 件のコメント:

  1. おはようございます。。
    PDFファイルダウンロードできました。
    ありがとうございます。

    PDFのダウンロードの方法がわからなくて最初戸惑いました、けど・・・ヘヘh

    返信削除
    返信
    1. どうも!
      ダウンロード試してもらって助かりました。
      私も会社のPCからダウンロードを試してみようと思って試験公開したのですが、会社側のセキュリティの関係ではじかれてしまいました。

      確認できなくて困ったなぁと思っていたところです。
      いやっ、助かりました。

      削除
  2. はじめまして。
    ちょうど三角胴+四角胴の紙胴SAL機を作っていましたので、構造の参考にとダウンロードさせていただきました。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. gerogeroさん、初めまして。いつも楽しくHPを閲覧させてもらっています。気にかけて頂いてありがとうございます。あまり参考にならないとは思いますが、何か気が付いたら教えて頂けると嬉しいです。
      いつでもコメント募集中です。

      私もSALにはトライしてみたいです。

      削除
  3. はじめまして。佐賀紙飛行機を飛ばす会技術研究所 所長です。
    ダウンロード出来ました。私の場合google docに関心があったものですから・・・
    こちらのブログを今さらながら発見しました。これから毎日見させていただきますよ。よろしく。

    返信削除
  4. 始めまして。
    佐賀紙飛行機を飛ばす会 技術研究所 所長です。いまさらですが、yamchaさんのブログに気が付きました。図面はボタンをポチでダウンロード出来ました。
    かぁさんともgerogeroさんとも親しくさせていただいています。これから毎日見させていただきますよ。よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 所長さん、初めまして。ダウンロードテスト、ありがとうございました。私も署長さんのHPをよくチェックしています。頻繁に新型機をリリースしているようで、いつも楽しく拝見させてもらっています。
      私は数年ぶりに紙飛行機を再開したのですが、私の休止期間に皆様が向上された技術についていけていない状況です。体力もガタ落ち。

      これからも気軽に楽しんでいきます。
      よろしくお願いします。

      削除