2012年2月4日土曜日

ふたたびドイツ!

仕事にて、再びドイツに行ってきました。
今の時期、寒さがピークの時期で、メチャメチャ寒い出張でした。
最高気温が-10℃という日もあるほど。吸い込んだ空気で身体の内部から凍りついてしまいそうです。

出勤時は夜が明けておらず、帰宅時点ではとっぷり日が暮れているので、外の景色はさっぱりわかりませんでした。

そんな訳で、宿泊したホテルの紹介。
ここら辺では一番の観光ホテルとのことです。観光シーズンの半額ぐらいで宿泊できました。


朝は定番のニュース番組がありますので紹介します。MorgenMagazineという番組で、レギュラーキャスターが政治経済・スポーツ・生活分野のニュースをサイクリックに放送しています。


その番組の中で放送している「お天気お兄さん」の報道。
何を言っているのかさっぱりわかりませんが、どうやらとっても寒いんだということを言いたそうです。



出張の終盤、とてもおいしいデザートが出てきたのでパチリ!




リンゴを生地にくるんで油で揚げているようなのですが、シナモンパウダーが多めにかかっているので、深い風味がでています。
下に敷かれたソースとともに食べてもおいしいのですが、バニラアイスを乗せて食べる味は格別です。
サクッ、モッチリ、ヒヤッ、フワーッ、トローン。という感じ。


帰りの機体はなんと就航したばかりのボーイング787。大きなエンジンが特徴であるとともに、しなるような上反角が非常に美しい機体です。


飛行中の主翼の反り上がり、どうです!?  とてもきれいです!!



帰りはなんとビジネスクラスにアップブレードできたので、
ゆったり、王様旅行を楽しみました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿